Chekipon BLOG  
ログイン

夏休みの計画

2015年06月10日23:36:00

今年の夏休みの計画は、もう立てていますか?

僕は海外旅行に行きたいなぁなんて思っているんです。

なので、もう少しFXの方も頑張りたいんですけど、

そう上手くは行かないのが現実ですね(笑)

だけど、たまには海外旅行にでも行ってストレス発散しないとやってられない!!

思いきって行ってしまおうかな~!!
   

Posted by たくお Comments(0)

最新情報はどうやって?

2015年06月05日23:28:00

今日は久しぶりに涼しい一日でしたが、風邪などひいていないですか?

さて、今日はFXの情報収集について考えてみたいと思います。

今はインターネットで、新しい情報がたくさん手に入ります。

なので、逆にどれが良いのか見極める力が必要になってくる訳です。

自分がオススメしたいのは、Twitterです。

色々な人が情報を発信しているので、目を通すだけで今の流れが分かるんですよね。

世界中の情報も見ることが出来るので、情報収集にはピッタリ!   

Posted by たくお Comments(0)

今年の目標

2015年02月12日21:41:00

今年初の更新です。久しぶりになってしまいました。

今年の自分の目標はFXで去年よりも利益を出すこと。

そして、なまっている体をなんとかしようと思い、

昔やっていた剣道をまた始めようと思います。

ただ、防具はもう古いので新しく買おうと思うのですが、

防具って結構高いんですよね。

でも、剣道の防具をアウトレットで購入できることを知りました。

頑張って今年は剣道を続けていきたいと思います。

やっぱり汗をかくことって大事ですよね。

きっとストレス発散にもなりますよね。

   

Posted by たくお Comments(0)

FXでやっていける?

2014年10月24日00:05:00

FXを始めて、2年は過ぎたのですが投資やFXだけで食べていける人って

本当にスゴいんだなって思います。

運が良く、儲けることが出来ても、これだけで食べていくとしたら

ずっと運だけでは無理だろうし・・・

FXの事が少しずつ分かってきた分、余計なことまで考えてしまうように

なってしまったので、ちょっと行き詰まっています。

これを乗り越えないと、これ以上にはなれないのかな・・・   

Posted by たくお Comments(0)

クリードのバッグ

2014年07月19日06:40:00

先日、会社の後輩と飲みに行きました。

その後輩が持っていたバックがお洒落で・・・。

どこのバッグ?と聞くとクリードって知ってます?と聞かれ、

知らん・・・。

家に帰ってネットで調べたらバック専門店なんですね。

ビジネスバッグ以外にもリュックや財布などの小物も売ってました。

ビジネスバッグなら2~3万なのでお手頃ですよね。

ビジネスマンは見た目からきちんとしていないと仕事できないと

思われちゃいますからね。。。

クリードバッグをネット通販で購入しました。
   

Posted by たくお Comments(0)

クッキーが走る!?

2014年06月27日06:27:00

クッキーランという携帯ゲームをご存知ですか?

クッキーが走る様子はそれはそれで面白いですよ。

しかもクッキーの種類によってタイプが変わるので

それも面白いところのひとつですね。

なんでこんな話をするかというと、このクッキーを強くする為、

お金をかけている人がいる。という事です。

できれば無課金でクッキーランを攻略したいですよね?

そんな人へおすすめのサイトを見つけたので紹介します。

携帯ゲームはたくさんありますが、ハマり過ぎにご注意を!   

Posted by たくお Comments(0)

税金をお忘れなく!

2014年05月07日11:42:00

FXなどの収入にも税金がかかるって知っていましたか?

常識なんですかね、僕は知らなかったんですよ(汗)

でも、ちょっと考えたら、そうですよね。

こう言った収入は、雑収入と言って税金は2割ほど払うことになるそうです。

もし、10億円の利益があったら翌年に2億円ですよ!

そう考えるとプロ野球選手の気持ちが分かりますねw  

Posted by たくお Comments(0)

消費税があがる前に!

2014年03月10日22:26:00

ずっと更新していませんでした(汗)。

とうとう来月から消費税が5%から8%に上がりますね。

今の自分にはちょっと痛手ですが仕方がないです。

消費税が上がる前に何かしておきたいことはないかな?

と考えて、ゴールデンウィークに海外旅行に行くことにしました。

行き先はドイツ!!

行ったことがないので今からすごく楽しみなんですが

中でも寝台列車のシティナイトラインが楽しみです!!

ドイツからスイスに行くのですが、寝ている間に到着しちゃう

なんて、すごくないですか?!

日本からチケットが購入できるので、シティナイトラインを予約しました!

日本語サイトだし、早割セールもやっているからかなりお得に

購入できましたよ~。   

Posted by たくお Comments(0)

情報収集

2013年10月02日17:07:00

久しぶりのブログです! 

僕はFXで米ドルなどを扱っています。

少しでも役に立てばとアメリカについても情報収集をしています。

まだアメリカには行ったことはないのですが、魅力的ですよね~。

FXをもっと頑張って、アメリカ旅行にでも行きたいなぁ。

消費税もあがるみたいだし、気合を入れ直すぞ!!

  

Posted by たくお Comments(0)

チャートを読む力が必要

2012年12月06日00:34:00

FXで儲けを出すには、チャートを読む力が必要です。

チャートと言ってもたくさんありますが、僕がお勧めなのはトレンド系のチャートの一つ、一目均衡表です。

このチャートは、日本人が開発したチャートで、基準線・平行スパン・遅行スパン・転換線によって構成されています。

トレンドが非常に分かりやすくなっているため、上昇トレンドか下降トレンドか、容易に判断することができるので、FXで儲けを出すにはお勧めですよ!

 

  

Posted by たくお Comments(0)